TradingViewを使ってトレードを行っている、FXトレーダーです。
僕が普段トレーディングビューを使っているので、基本的な使い方は理解しています。
投資家一人一人に合った設定方法やTrading Viewを使ったトレードルールの作り方や
その考え方・実際に使っている様子などを紹介しています。

テクニカル分析の例・下降の勢いが弱まりつつあり、それが元に戻るかどうか?

下降の勢いが戻ってくるかどうか?

2018年8月14日のテクニカル分析です。
下降の勢いが弱まりつつあり、
大きく減少してきた下降トレンドに対する
反発の可能性があります。
 
移動平均線の帯とローソク足の間の距離が
大きくなってきているので、それの隙間を埋めよう
とする動きと言えそうです。

下降トレンドが継続するかの見極めがポイント

クロス円の多くの銘柄が減少トレンドを継続していましたが、
今日になってそれに反発するような動きが出てきました。
 
移動平均線の帯とローソク足の間の距離が大きくなると、
その間を埋めるように反発してくる動きが現れることがあるので、
そのような一時的な上昇の可能性があります。
 
しかし、まれにこの上昇が本格的な上げになって、
上昇トレンドに切り替わったり、
もみ合い相場入りをしたりすることもあるので、
その点をしっかりと見極めることが大事になりそうです。
 

 
大学生の時に投資に出会い、社会人になってから投資・トレードを始めました。
Trading Viewというチャートツールを使って取引を行っている、副業トレーダーです。
 
FXは4時間足・個別株は日足で取引をしています。
使用しているテクニカル指標は主に、
指数平滑移動平均線・MACD・ストキャスティクスの3つです。
資金管理やリスク管理のために、ATRも補助的に使用しています。
 
このチャンネルでは日々、僕なりのテクニカル分析をしたり、
TradingViewの使い方や設定方法などをお伝えしています。
 
このチャンネルでテクニカル分析やチャート分析を
している所の実例や投資方法を紹介しているので、
あなたのトレードルールや投資スタイルを決めるための
参考になれば幸いです。
 
 
<このチャンネルを見ている視聴者の皆様へ>
1 このチャンネルでは、特定の銘柄の推奨は行っておりません。
2 このチャンネルの情報は、利益が出ることを保証するものではありません。
3 投資に関する最終決定は、視聴者ご自身の判断で行ってください。
4 このチャンネルの情報に基づいて被った損益や損害は、
 当チャンネルの関係者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。


↓↓TradingViewから直接取引できる証券会社↓↓
SAXOBANK証券 新規口座開設
SAXOBANK証券 新規口座開設
SAXOBANK証券 新規口座開設?|?fx-on.com

TradingViewでUSDJPY(ドル円)の最新情報をチェックする!!

コメントは受け付けていません。